top of page

本店と姉妹店との違いについて!

更新日:1月24日

今月にオープンしました、姉妹店「Sweet”girls”gym」



こちらは、「女性専用👯‍♀️」「セミパーソナル専門クラス👭」としてご案内しておりますが、



より詳しく、本店との違いを書いてみました。


まずは表にしてみました。


👇説明していきますね👇




大前提として、本店も姉妹店も、「未経験・初心者向け」のジムです。



両店とも、「フィットネス」としてのキックボクシングを行っていますので、試合に向けたテクニックや練習は行っていません。



なので「試合に出たい!プロになりたい!」という方には正直、向いていません🙏

実際に、本店は女性会員が8割。

そのうちの大半の方が運動から遠のいてしまった方でした。




とはいえ、本店ができて早2年が経ちました⏰



さすがに未経験からスタートした方も、1,2年も続けると、動きに慣れ、

強いパンチやキックを打ち込むことができます。



そこに未経験の方が体験に来ると




「え・・・すごっ・・😭」

「ついていけるかな・・😭」

「あれ、未経験向けじゃないの?😭」


と思うでしょう・・


いくら私が「みんな未経験ですので、大丈夫ですよ😉」と笑顔で説明しても、説得力もありません笑



中には「おお!すごい!あんな風に早くなりたい!!🔥」

モチベーションに変えてくれる方もいるのですが、




「私なんて・・場違いかな・・」




となってしまう方が多々見受けられました。。


まあいくらフィットネスといえども、迫力のあるパンチ・キックを見るとそうなりますよね・・😅


(恐らく僕も同じ立場なら、そうなると思います😅)




そこで!




さらに難易度を下げた、

「超超超初心者クラスのジムを作ろう!」

という経緯でできたのが

「Sweet”girls”gym」 でした。


こちらのジムでは、主に基本的な動きばかりを行います。


2名の会員さんに1名のインストラクターがつきますので、本店で行っているような、ペアでの受け合いもありません🙅‍♀️(受けた方が上達が早いのは事実ですが)



本店で不安を感じた方はこちらからスタートを選択肢として考えていただくといいかと思います👀

(もちろん本店からのスタートも全然できます👍)


いわゆる、公道に出るまでの

「自動車教習所🚗」のような感じでしょうか・・



もちろん、そのままガールズで続けてもよし、


「動きに慣れてきたし、本店も行ってみようかな」も全然ありです!


本店では、少しだけ技術っぽいことを説明したりしていますので、より深く動きを学べるかと思います。


どちらも運動量はしっかりとありますので、毎回のクラスで達成感や充実感を感じていただけるかと思います💪🏃‍♂️🚴‍♀️




という感じでの違いの説明となります!




最後に、もう一度、両店の違いを表をご覧ください!






いかがでしょうか!


まだまだわかりにくい部分があるかと思いますが、気になっている方は体験にお越しいただくと違いがわかりやすいかと思います!


その際にもご説明させていただいております!


不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください😉



どうぞ引き続き両店ともよろしくお願いいたします!






閲覧数:182回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page