2022年目標を語る

あけましておめでとうございます!


本年もよろしくお願いいたします!


自分を慕って通ってくださる方に今年も価値あるものを提供できるように頑張ります!


さて、新年と言えば、みなさん目標立てますよね。


「今年こそは!!!」


こんな思いを抱きますよね。


しかし、残念ながら、その目標を1年後達成できる人は何%でしょうか。


きっと全体の10%にも満たないのではないでしょうか。


(そもそも夏頃には目標すら忘れてる・・・)


「今年こそは、今年こそは・・・」


そして10年くらいあっという間にたち、「もう今更・・」「どうせ自分なんて」


に変わってしまうわけで。


なので、「今年こそは!!」を本当に最後にするために、少しでもお役に立てるようなお言葉を。


「嫌なら辞めたらいい」

そう、嫌なら辞めたらいいわけで。


この言葉、親や学校の先生から言われてことありますよね。


「嫌なら辞めろ」


そしてそう言われながらも頑張って続けるのが美学。みたいな



この言葉、2通りの使い方があると思います。


1つは前述の親に言われるパターン


2つは、自分が自分に言ってあげるパターン


どうですか?


はるかに受け取り方違いますよね。。。


人に言われるとイラッとしますが、自分に言ってあげると、とても気が楽になると思います。


何事も新しいことに挑戦するには勇気が入りますが、躊躇ばかりして時間やタイミングを逃すのはとても惜しいことだと思います。


だからこそ、自分に言ってあげればいいと思います。


「やってみて、嫌なら辞めてらいいわ」


これくらいの気持ちで何事も始めたらいいと思います。


トライアンドアラー


そしていつか自分にぴったりなものに出会えると思います。


さて、そんな私の目標ですが、

①自身の練習再開・試合でる

②スノボやってみる

③夏までにもう1つ事業開始


欲張りなので小さなものはまだまだ出てきますが、とりあえず大まかな目標こんなところですね。


1年後、必ず全部に挑戦した自分にします。

「嫌ならやめたらいい」この言葉を自分のお守りとして、

やってみたいことにはできるだけ躊躇せずトライしていきます!

嫌ならやめたらいい、それくらい軽いノリでやってみましょう🔥


では長くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします🤗






閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示