自己紹介

はじめまして!


この度、長野市篠ノ井にあります、


長野ボクシングジム様内にて、土曜の午前中45分間のフィットネスクラスを開始させていただくことになりました!


予約制となっておりますので、ホームページでご予約をお願いいたします!


強くなりたい、ダイエット、格闘技に興味がある、どんな理由でも構いません!


格闘技の動きを使った、効率のいいトレーニングを提供致します(^^)


さて、第一回目のブログですが、


私の自己紹介を✍️笑




名前:小川博史

リングネーム:小川スパルタン博史(リングネームの由来はまた触れます・・)

年齢:1987年生まれの現在34歳

出身地:兵庫県

趣味:温泉巡り、ドライブ、パソコンカタカタ

長野の温泉にハマってます!♨️ いいとこあれば教えてください!





〜幼少期〜

生まれた時はごく平均的な可愛い男の子だったのですが、

小学生の時に駄菓子にハマってしまい、激太り🍰

よく保健室から「肥満児の認定書」とも呼ばれる「健康のお便り」をもらっていました笑

とにかく毎日駄菓子を食べていました。


当時の写真はこちら↓


パンパンですね笑


運動は当時、体操教室に通ったり、地域のソフトボールをやったりしていましたが、とにかく運動が嫌いでした。

少し動くだけで気持ち悪くなって、日陰でよく休んでいました笑


〜中学・高校〜

そんな私は中学に上がり、柔道部に入部。


人を投げるシーンを見て、単純に「かっこいいな」と思ったんですね。


この体型で門を叩いたわけで、当時は期待の新星現ると部内がざわついたのを覚えています。


しかし、毎日毎日練習をするうちに、みるみる痩せていったんですね。


後から聞いたのですが、僕の親は親戚に「ご飯食べさせてるか?」とか聞かれていたようで笑


しかし、そこから少し、見える景色が変わりました。


自分に自信がついたんですね。


柔道は高校に入っても続けたんですが、それはもちろん楽しかったというのもありますが、

一番は柔道=痩せるという経験が強烈で、やめるとまた太るんじゃないか、という思いの方が強かったです。


柔道は高校で満足!という感じで、大学では続けることはありませんでした。


柔道は最終的に弍段まで取得でき、満足といった感じでした。


〜大学時代・総合格闘技との出会い〜


大学時代は・・・

遊んでいましたね😅


もちろん、授業にも出ていましたが、それよりも友達と遊んだり、バイトしたりと、いかにもその辺にいる大学生をしていました笑



話は変わりますが、

その頃、テレビでは毎年、大晦日に「Kー1Daynamaite!!」が行われていました。


また、定期的に総合格闘技の「HERO's」が放送されており、当時大学生の僕はぼんやりと思いました。


「これってなんでもありなの?」「このルールで自分の柔道を使えばどうなるのかな?」


そんな疑問が生じてしまったのが全ての始まり。


検証しないと納得のいかない自分の性格上、総合格闘技の世界へ!


ここに至るまでもかなりの紆余曲折があったのですが、そこはまた別段に書きます。


総合格闘技をはじめたのは結局、大学4年生の時でした。


「1年間だけやって、来年から仕事がんばろう!」


なんて思いながらやっていましたが、そんなわけもなく、その後10年以上続けることになるのでした・・笑


〜社会人〜


また別段で書きますが、10年の中で、転勤があったり、所属が変わったり、試合に出たり、いろいろありましたが、


今思うのは、


本当にやってよかった!!


この気持ちでいっぱいです。


試合は今のところ考えてはいないのですが、まだ体が動くうちにもう一度挑戦したいなと思います。



長々となりましたが、格闘技を通して僕は自分に自信を持つことができました。


それは力がついたことによる誇示などではなく、大袈裟ですが、


「自分で道を切り開く力」がついたことで、自信をもてたんじゃないかなと思います。


もちろん、今でもたくさんネガティブになってしまいますが笑


格闘技を通して得た経験を一人でも多くの方に広めたいなと思います。


「ダイエットが続かない」

「運動が苦手」

「格闘技は怖い」


など、皆さんお悩みはあるかと思います。


土曜の45分で何が変わる?と思われるかもしれません。


でもその一歩が、知らぬ間に大きな目標達成につながっているかもしれません。


一緒に頑張りましょう!!


是非お待ちしております(^○^)

閲覧数:155回0件のコメント

最新記事

すべて表示

内祝