新オープンのお知らせ


こんにちは!!


すでに各SNSで発表させていただいておりますが、

この度、長野駅前にて格闘技の動きを使ったフィットネスジムをオープンすることになりました。

ジム名は「Sweet gym」

オープン日は10月11日です!


「え?ジムなのにお菓子・・?」と思われるかもしれませんね笑


Sweetには「優しい」という意味が込められており、当ジムのコンセプトであります「怖くない格闘技」を表しています。


また、私自信が元お菓子屋さんという異色の経歴も含まれております笑


格闘技ジムといえば「怖い」「厳しい」「痛い」というイメージが一般的ではないでしょうか。


実はそんなこと全くないんですよね(一部を除く)笑


むしろ「え?なんでこんな優しい人が格闘技を??」みたいなことが大半です笑


単純に、格闘技の動きって楽しいんですよね。


ムキムキな男性にだけでなく、子供や女性、年配の方にも楽しんでいただけるスポーツです。


「格闘技=強くなる」このイメージもあると思います。


もちろん、強さを求めて格闘技を始めるのも大正解です(実際、一般人より普通に強くなります)


でも強さを求めない格闘技も存在していいと思います。


料理教室に通ってるから5つ星レストランレベルのスキルが求められるのか。


ではなく、家庭でサラッと食べられる料理ができるようになることに目標が置かれるように、格闘技もその温度感の目標設定が大切だと思います。


Sweetgymでは、そんなジムをコンセプトとしています。


よって、プロ選手やプロ志望選手の入会はお断りしています・・(すみません)


試合に出る選手がいると、どうしてもその人たちがメインになってしまいますからね・・。


安心・安全第一でやっていきます。

(もちろん、試合はとてつもなく緊張しますし、大変ですが、勝った時の爽快感はこれ以上のものはありません。。)


そして、格闘技ジムには珍しい「都度払い制」を導入しております。


「行ってないけど会費だけ払ってる」


そんな人も多いのではないでしょうか?

実際、多くのジムはこのいわゆる「幽霊会員」さんによって支えられているとかなんとか・・・


確かに経営上は、それが正しいのでしょうが・・


それってほんとにお客さんに価値を提供できているんでしょうか??


格闘技ジムとしての価値を何か提供できているのでしょうか??


ほんとに価値があれば、お客さんは自然と通ってくれるんではないかな、と、まだオープンもしていない私が語っています笑


数ヶ月後、「全て月会費制」に変えていたらごめんなさい🙏



というわけで、ジムにはお気軽に誰でも来ていただけますので、よろしくお願いします!


10月3、4、5、の無料体験会も行っております!!


無料体験会時にご入会で入会金無料です!


ぜひご利用ください♪


ではSweet gymをよろしくお願いいたします!



閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

内祝