チャンスの神様は前髪しかない


突然ですが、この言葉、皆さんは聞いたことがありますか?

私は10年以上前にk-1王者に輝いた魔裟斗選手の本を読んだ時に初めて目にしました。

(後から知りましたが、世間一般でも使われる格言なのですね)

意味を知ったとき、衝撃が走った感覚を今でも覚えています。

「チャンスの神様は前髪しかない。もたもたしてると掴み損ねてしまう。チャンスは一瞬、瞬時に掴み取れ」

確かにチャンスが訪れても、躊躇してしまいますよね。

「まあ、また今度」「今はちょっと忙しいし」

そして年齢の変化とともに環境も変わり、その「いつか」は一生来ないまま「あの時やっておけば」という後悔生まれ変わるわけで。

「チャンス」は「成功」か「後悔」どちらかに形を変えるわけですね。

人間は防衛本能から、「現状維持バイアス」という、変化を恐れてしまう生き物なのでそれはそれで仕方ないのですが。。

一歩踏み出して、思い切ってチャンスを掴みたいですよね♪

当ジムのコンセプトでもあります、「いつかやってみたい」を「今ハマってる!」 にはそんな意味を込めています♪

そのためにも気軽にお越しいただける雰囲気づくりに注力しております♪

フラッと、ストレス発散にお越しください♪  




閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示