top of page
  • 執筆者の写真Sweetgym

「大丈夫ですか?」「大丈夫です!」





遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

新年ということもあってか、今月は体験、入会者さんが多く、いつも以上に活気付いております!


「全くの初心者ですが大丈夫ですか?」

「全然運動してないんですが、大丈夫ですか?」

「年齢的に大丈夫ですか?」


などなど、皆さんからいろんな「大丈夫ですか?」をいただきます。


答えは・・・


全部!大丈夫です!



当ジムは9割が未経験からスタートしています。

そのうち、運動から遠ざかってしまった方が大多数を占めています。



社会人になると、よほどのことがない限り運動をする機会が減ってしまうのは仕方がないことだと思います。

(望ましくはないですが・・)


「仕事終わりにジムでランニング!」なんて理想ですが、実際は確固たる目標がない限り続かないのが人間。


そんな中、「何かやってみよう」と思い、体験の連絡をくださる方は、その時点でほとんど目標を達成しているのではないでしょうか。


【自分で調べる→連絡する→体験に来る】


この3ステップって、実はめちゃくちゃハードルが高いと思います。

ましてや格闘技となれば、そのハードルはもう計り知れないと思います。


それを超えて新しいことに挑戦している方は、他人から輝いて見えていると思います。

そして、自分自身も充実感を感じられるのではないでしょうか。


「あの時、勇気を出して初めてよかった!」そう思っていただけるように、私も創意工夫を怠らず

より楽しく、分かりやすくを心がけて指導させていただきます!


という新年の体験者さんを見ての感想でした(^ ^)

みなさんの挑戦を、お待ちしています!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page